2007年08月15日

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群見ましたか?

見れなかった人は来年のために
こちらのページをどうぞ。
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070811/
(国立天文台)

ペルセウス座流星群はお盆休みに見れる
手軽な流星郡ですので,毎年の楽しみにしては
いかがですか?



ペルセウス座流星群その他関連記事です。


ペルセウス流星群
ペルセウス座流星群 ペルセウス流星群8月11日夜〜未明にかけて、ペルセウス流星群を見に行く予定です。一日早いのは承知していますが、土日休みのため、やむを得ず。見る場所は、奥多摩〜山梨にかけて。(車移動...

ペルセウス座流星群に感動
しかし、今、ペルセウス座流星群が見られるチャンス、という記憶が脳裏を。 正直、起き上がりたくないほどくたびれていたので、まぁいいやと寝てしまおうかと思いましたが、いやいや折角のチャンスだし、と思い直し...

ペルセウス座流星群、キタキタ―ッ!!
ペルセウス座流星群が見れるとの事なので、夏のビックイベント(?)天体観測をする事にした。しかし、12日深夜〜13日未明にかけてこちらでは突然の曇天模様にて、残念ながら天体観測はできずガッカリ…(しょぼ...

ペルセウス座流星群
みなさま、ペルセウス座流星群はみましたか? 私もみましたーーー! というか、さっきも流れ星みました。 あれはペルセウス座流星群かな? 今夜はかなりきれいな星空なので スターウォッチングにはもってこいで...

ペルセウス座流星群を見ようかなと思っているけれど、今日はどうなの ...
ペルセウス座流星群を見ようかなと思っているけれど、今日はどうなのかな。"「深夜から日の出にかけて」の時間帯が本番"らしいけど、そこまで起きている自信はないかも.

しらびそ高原の夜空(ペルセウス座流星群編)
しらびそ高原へ、ペルセウス座流星群を見に行ってきました。 天気もよく、満天の星!でした。 (それぞれの画像をクリックすると少し、大きくなります。) (倉敷科学センター撮影) きっかけは、上のような写真...

ペルセウス座流星群(8/13)
8/12・13は弘前に帰ってた。 流星群は見れなかったけれど東の空に特大の流星を1個とこれより小さいけど大き目の流星4つは見れた。 最初の1個だけでかなり満足できる結果となったけど、ペルセウス流星群を...

ペルセウス座流星群
ペルセウス座流星群を見ようと,夕食後デッキに出ました.デッキは北側のバックヤードにあるので,方角は完璧.家内と子供らは,デッキにクッションを置き,寝転がって観測.僕は椅子に座っていたので,かなり首が痛...

ペルセウス座流星群
皆さん、流星見ましたか? 私は、昨日仕事の帰り夜空を見ていたんですが方向が間違ってたのか見つけられませんでした・・・>3< でも、久しぶりに星を見たら、何かホット癒されました^〜^ たまには、夜空を見...

ペルセウス座流星群は撮れなかったので...
8/12(日)の夜、富士山二合目にある西臼塚駐車場へ「ペルセウス座流星群」を見に行ってきました。夏には珍しく澄み切った満天の星空が広がり、着いて早々明るく流れる流星が!これならば写真に撮ることが出来る...

「疲れきった自分」と「光を目指して頑張ろうとしている自分」が戦っています
... 実はですね、 先日、ペルセウス座流星群を見に行ってきました。 わざわざ群馬県まで。 ぐんま天文台まで行ってきました。 どうしても気分を入れ替えたくて。。。 イマイチでした。 これだけアレコレ...

盆踊り
... 役員の方々お疲れ様です 焼きそばにビールに昼間の暑さを忘れ楽しいひと時でした ペルセウス座流星群 昨夜(13日)の10時半から11時半ぐらいまで夜空を眺めていました。 昼間の疲れ...

ペルセウス座流星群
ペルセウス流星群を撮りに行った。50枚も撮って写っていたのは一枚だけでした。(;>_<)                                        撮影日 2007/08/13 3...

夜空
ペルセウス座流星群が見れるというので、この数日は早起きをして夜空を見上げていましたが、毎回の曇り空。 今日は久しぶりに星が見えるみたいです。1時間ほど家から夜空を見上げていましたが、流れ星は見えませ...

とにかく暑い!
... 昨晩はペルセウス座流星群を観察しようと外へ出ると、夜中の風には多少涼しさを感じましたが、陽が上るとまだまだ暑さは和らぐ気配を見せず、日中は秋とは名ばかりのようです。猫のマリーでさえ、エアコン...

星のロマンティカ。
... 目的は、話題のペルセウス座流星群観測 家の庭とか裏のたんぼからも肉眼で流れるの見えたけど、どうせなら邪魔な光を出来るだけ排除した高原へ行こう、と。 …これが大正解 まず、星座の判別が難...

ビックスヴェポラップ
13日、ペルセウス座流星群を見ようと一晩中戸山公園に寝転んでいたら、やんわり風邪をひきました。 流れ星は10コくらい見られた。これは本当、すごかったです。 星を見ながら友達とGS美神の話をしてたら、漫...

天体観測
... ペルセウス座流星群の季節が巡る度に、 高校時代、地学部のメンバーと、 希望者(今の友人たち)とで行った、 天体観測会を思い出します。 ... ペルセウス座流星群は例年より活発だったよう...

見れたー!!!!!!!
一昨日は曇り、昨日は雨、そして今日!ついにペルセウス座流星群が見れました(^_^)v!もう最高だね。たった一つだけど、見れて良かった! まさに2001年の獅子座流星群の時と同じく、「受験を迎える年に流...

星に願いを
ペルセウス座流星群とやらがピークを迎えてたそうですが、 まったく流星を見ることができませんでした(>_

posted by yume at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。